シングルマザーの奮闘記❗

離婚後の経験談です。同じような経験されてる方の心が少しでも軽くなりますように!

術前リハビリに行ってきました。

先週は、私用で長距離運転が続き、何かと忙しくて、体がガチガチに強張ってます。

 

自宅でのストレッチ体操する気力も体力もなくバタッと寝る毎日···

 

今日のリハビリで、「かなり固くなってますねー」と指摘されてしまいました。

でもリハビリでストレッチしてもらうと、なんかスッキリ❗

身体の血流が良くなってきた感じです。

 

手術日まで3週間程····

もっと足の筋肉をつけなくちゃ

 

最近しみじみ思う事は、

 自分の身体を労ろう

 自分を可愛がろう

 自分の心に従おう

 自分に無理をさせないでおこう

 

今まで、自分の事より周りの人の事を優先して少し無理してきました。友人からも「私は助かってるけど、損な性格だね」と言われながら

 

でも、やはり、自分を大切に出来ない人は、どこかで歪みがでてくると実感しています。

 

慈愛 自愛 ····良い言葉ですね。