シングルマザーの奮闘記❗

離婚後の経験談です。同じような経験されてる方の心が少しでも軽くなりますように!

膝のMRI検査に行ってきました。

昨日は朝からずっと病院でした。

MRI 検査』

30分位ずっと動かず寝たままなので楽勝...なのですが、途中から足の指先の霜焼けが痒くて痒くて。動かしたらダメなので、じっと我慢(。>д<)

 

MRI 画像 診察』

かなりの待ち時間の後、診察室へ。

前十字靭帯が切れてて、半月板も損傷でした

「20代迄の年齢やスポーツ選手等なら即手術ですが、それ以外の方は手術されず温存を選択される場合もあります。どうされますか?」と先生に言われました。

私は手術する事に決めました。

 

『患部の水抜き』

「かなり水が溜まって腫れてますね。ちょっと抜いておきましょう。注射しますね。少し痛いですよ。」

ところが、この水抜き注射が痛いのなんの!

終わったと思ったら「もう1本注射持ってきて」って、

え~!まだ抜くの~?痛い!痛い!痛い!

思わず「痛い!」声が出てしまいました

恥ず(*/□\*)

 

『手術前リハビリ』

「若い方だと1週間後位に腫れも引いて手術が可能ですが、とりあえず3、4週間後には腫れも引くでしょう。それまで手術前リハビリをしましょう」

う~ん、遠回しに"もう若くないんだから自覚しろ"と言われているような...

 

その後、リハビリ室へ

担当のお姉さんはとても優しい方でホッとしました。

自宅でできる簡単な体操みたいなのを教えてもらいました。

 

手術の麻酔が切れた後や、手術後の延々と続くリハビリは、水抜き注射どころじゃなく激痛や挫折感との戦いらしい。

正直とても怖い。でも負けるもんか!子供のためにも自分のためにも戦い抜こう