シングルマザーの奮闘記❗

離婚後の経験談です。同じような経験されてる方の心が少しでも軽くなりますように!

手術前リハビリに行ってきました。

手術前のリハビリに行ってきました。

手術後の回復が、その人の筋力や筋肉量に左右されるらしく、手術前に太ももの筋力UPが主な目的らしいです。

 

最初は、

膝を固定してた為、固くなった右足のストレッチ。(あ~痛痒くて気持ち良い)

すると右足が普通に動かせる!おぉー

 

次に、

ハムストリングとかなんとかいう太ももの筋肉を鍛えるため、中腰キープ(空気イス)の状態で耐える。

太ももがープルプル、プルプル

何パターンかのポーズで耐える···を繰り返し

(すでに太もも筋肉痛)

 

1時間がアッというまでした。

さっきまでビッコ引いてたのに、リハビリ終わった後、わりと普通っぽく歩けるようになりました。

スゴイ!

 

自宅でも少しやってみよう!