シングルマザーの奮闘記❗

離婚後の経験談です。同じような経験されてる方の心が少しでも軽くなりますように!

膝靭帯損傷して不便な事

膝が上手く曲がらないから

 

階段の乗り降り

外出時のトイレで、和式しかない時

様式トイレでも狭すぎると座れない

お風呂で湯船に入る時

着替え

こたつ

他にも色々ありますが、畳で椅子なしの生活だと不便だらけです。

 

怪我でなくても、年配の膝が悪い方にも和式トイレや畳部屋、こたつとかの椅子なし生活は大変だろうなと思います。

 

江戸時代より昔は、膝を悪くしてしまった人は、どんな生活をしていたんだろう?

椅子って昔の日本の庶民の家には無かったから···

 

ほんと、怪我も病気もせずに健康体でいられる事は、とても幸せな事なんですよね。